忍者ブログ
Admin / Write / Res
--三日坊主の戯れ書き
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、言うか行ってきたんですけどね!ろびーなさんと!
1ヶ月前くらいから計画始めたにしては穴だらけのような感じの旅でしたが、楽しかった!
東京ー京都間は青春18きっぷを使って鈍行で行ってきたw
ちなみに12日の始発で行って、15日の夜に帰ってきましたー

3泊4日で京都に行ったのですが、3泊とも違うホテルに泊まって、2日目と3日目は自転車をレンタルして京都内を走り回ってきた!!


12日
いつも寝るような時間に起きて始発で京都まで!
約10時間かけて行きました。
京都駅からホテルまで歩いたのですが、寄り道した分も含めて1時間半くらい歩いた。
駅から御所近くまでだったんですが…この日とは別に、京都駅から御所近くまで歩いた話しをすると「何言ってるのこの人?(゜д゜)」みたいな目で見られた。
何人かの人に…


13日
泊まったホテルで貸し出していた自転車を借りて京都の西側を走り回る!
北野天満宮→金閣寺→竜安寺→渡月橋
というふうに回る。

北野天満宮では大きい鳥居に驚いて、お参りしたりおみくじ引いたり、梅が綺麗に咲いていて写真を撮りまくったりした!
2人でやったおみくじによると、2人そろって旅行の運には恵まれない感じらしい…
ろびーなさん大吉だったのにw

金閣寺は本当に金だ!(当たり前だ)とかいいながら外国人や修学旅行生の多さに驚く。
そして修学旅行生の横について、案内してる人の説明をちょこちょこ聞く←

竜安寺はあれです、教科書にも乗ってる有名な石庭のあるところ。
私は石庭も良かったけど、池の方も好きでしたw

渡月橋の付近では人力車引いてる人を見た。女の人で。
これには本当に驚いた。

渡月橋のあとは二条城に行く予定が、着いたのが4時半。
見学は4時まで…orz
明日時間があったらまた、と言って次のホテルへ。


14日
昨日とは違うとこで自転車借りる予定が、電話してみたら予約でいっぱい…!
急遽違うとこを探して借りる事に。
今の時代携帯あるから便利ねぇ
この日は…
伏見稲荷→清水寺→円山公園→平安神宮
(二条城は結局なしに…)
と、回る。

伏見稲荷は千本鳥居という鳥居が隙間なく並んでるのが有名。
お参りして、おみくじをひいてみると「吉凶相交末吉(きちきょうあいまじりすえきち)」…って…なんて微妙な…
ここでも写真を撮りまくってきた!

清水寺では胎内巡りってのをやる。
何も見えない暗い中を手すり代わりの数珠に掴まって進んで、奥にある小さい明かりに照らされてる丸い石にお願いをしてくるというもの。
本当に何も見えないのですが、そんなに暗いとは思わなかったのか、私達の前に入った人が無理無理無理!!って出てきた…
ちなみに何でも叶えてくれるけど、ただしひとつだけらしい。

この日のお昼は「ひさご」ってお店の親子丼を食べた!
親子丼に山椒って美味しいのね!

円山公園では自分の名前の書いてる紙を引くおみくじがあったので、探してみる。
ろびーなさんはすでに売り切れ。(1枚くらいしか入ってなかったから…)
私の名前を知ってる人は何となく分かるかもしれませんが、男の人の名前の中にありました。
あけてビックリ、相性の合う名前にろびーなの名前が!!
漢字まで合ってたからビックリ通り越して2人で笑ってたww

平安神宮ではまたお参りしておみくじ。
お参りでは清水寺でしたお願いと違うお願いしてみたら、おみくじで欲張るなと言われた…
すみません…

漬け物を買って、自転車返して、ホテルへ。
この日の夜はろびーなさんと初めて飲みにいった!
初めて飲みにいくのが旅行先って…
ホテルに帰ってからはホテル内にあるマッサージに行った。
初めてマッサージ行ってみたけど、気もちよかったw

15日
ホテルを出たあと漆の蒔絵付け体験をする。
ちょっと細かい絵を選んでしまったために若干失敗…
これもいい思い出だ、とあきらめてお昼頃に駅内でお土産買って帰る。
帰りは最後の乗り換えでグリーン車に乗って快適!
その前に電車に乗ってる間爆睡してて、首とか肩とか痛かったから本当に快適に感じた。


と、まぁこんな感じで京都内を巡ってきましたー
今回行けなかったとこはまた今度行けたらいいねぇと話しながらそんな時間はあるのだろうか…

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク



MEMO
└ブログ同様気ままに更新する落書きページ。

+HP+
蝋梅破蕾
└自由気ままにやってる自己満足サイト。ジャンル無差別。

わっちょい
└友人とやってるオリジナルゲーム製作中心のオリジナル創作サイト


+友人blog+
差動歯車式天体運行儀
第四種永久機関
道端
最新CM
[11/14 なめ朗]
[11/08 ろびーな]
[06/13 たか]
[05/13 たか]
[05/12 たか]
プロフィール
HN:
みうた
HP:
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)蝋梅花弁 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]