忍者ブログ
Admin / Write / Res
--三日坊主の戯れ書き
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は「三平物語」(林家三平襲名記念の林家三平の話し)というお芝居を見に行きましたー
明治座…そんなに大きくないな…とか…
正直言って、券貰わなかったら見に行かなかったと思うんですが(ていうか絶対行かない)、見てみると意外に面白いものですねー。
3部まであるんで、流石にちょっと眠くなるとこもあったんですが、そんなに嫌いじゃないなと。
落語もたまにはいいもんです。

でもやっぱり私はきださんの書くお芝居が好き。
(眠くならないしね)←重要




そうそう、一昨日の話し。

ついに待ちに待ったiMacがうちにきた!!
しかも24inch容量1TB+外付けのHDD1TB+150GBメモリが8GB!
(だったはず)
父親が色々カスタマイズ(?)して、グラフィックは一番いいやつにしようと思ったらしいが、通常通りのに…。
キーボードはテンキーなしのがついてきたが、やっぱりテンキーないとね!って事で、テンキーありも購入。
(アップルストアなら選べるのに!)
かなり大きい(学校で使ってるのよりひとまわりでかい)ので、今まで並んでいたWinとeMacを退かして置く事に。
因みにiWorkも買ってきた。

しかし

明るさ変えられるのは今まで通りだが、一番暗くしても明るすぎ…!
今まで使ってたペンタブ使えない…!
(これはペンタブのHPの方からソフト落とせばOKらしいが)

そして何より、データ移すのが面倒…
iTunesに2000曲弱。
Safariのお気に入りには軽く500くらいは入ってるし、その他写真や授業で作ったデータや課題のデータや落書きが盛りだくさん。

面倒だ…けど、がんばります…


ていうか、この比喩とかじゃなく本当に足下に転がってるWinとeMacどうにかならないかな…
WinはHP作ったり、HP更新したり、ゲーム作ったり、何よりリネができないじゃないか!
折角アップデートされたのに!


電源とかその他コードのつなぎ方は授業でやったし分からなくもないけど、PCの裏ごちゃごちゃしてて何がなんだか分かんないし、まず置くとこが無いからつなげられない…
(床になら置けるけど、床置きはなんだか嫌)

家狭いのにPCが5台もあるから…!
(Win×2+eMac+iMac+ibook/古いiMacは友人の元へ里子に出しました)
デスクトップだから場所とるんですよ。
(新しいiMacはそうでもないんですけどね。)

田舎の家がここにあればいいのに!
とか本気で思います。
田舎の家の台所+居間に今住んでる家が入りそうなくらい広いんです。
へたすりゃ台所だけで入るやも…。


と、まぁだらだら書きましたが、簡潔に言えばHPの更新待って下さい、ってのとリネちょっと休みますってことです。



あ、そうだ。
MacにWin入れると思うんで、その内Macでリネ出来ないかなとか考え中。
まぁ、父親に任せるんですけどね。

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク



MEMO
└ブログ同様気ままに更新する落書きページ。

+HP+
蝋梅破蕾
└自由気ままにやってる自己満足サイト。ジャンル無差別。

わっちょい
└友人とやってるオリジナルゲーム製作中心のオリジナル創作サイト


+友人blog+
差動歯車式天体運行儀
第四種永久機関
道端
最新CM
[11/14 なめ朗]
[11/08 ろびーな]
[06/13 たか]
[05/13 たか]
[05/12 たか]
プロフィール
HN:
みうた
HP:
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)蝋梅花弁 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]