忍者ブログ
Admin / Write / Res
--三日坊主の戯れ書き
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は昨日、一昨日って学園祭だったんですよね。
もともと昨日は副都心線のイベントに妹が出るっていうんで、母親に引っ張られつつそれを見に行く事になってたんで、一昨日しか行けなかったんです。




一昨日の朝父親に慌てて起こされたんですよ。
私としてはまだ3時間か4時間ほどしか寝ていないので、もう少し寝ていたかったんですが、起きないわけにはいかなかったんです。

父「ちょっと起きて!」
私「え〜…」
父「蛇口壊れて水浸しになっちゃったから、手伝って!」

私「…………………は?」

訳も分からず取り敢えず降りていくと、本当に台所が水浸しでした。
吃驚しつつ例の蛇口を見に行くと、蛇口自体が取れてました

うん、そりゃもう根本からぽっきりと

父「あ、水道の元栓締めたから今水使えないから」
私「……え?」
父「だから今会社まで道具借りに行くついでにトイレ借りに行くから、早く着替えといで」

水道の復旧作業にどれほど時間が掛かるのか分からないということで、妹2人と共に父の運転する車で父親の勤めている会社まで行ってきました。
社長ももう一人の従業員の方もまだ来ていないようだったので、朝から会わずに済んでちょっとほっとしている時(別に苦手という訳ではないんですけどね)、倉庫(?)に行っていた父が戻ってきました。

何やら一番重要な蛇口が、普段はあるのに今日に限って無いと言うことで(何で電気関係の仕事で蛇口もあるんだ…)、買いに行くことに。
1件目は閉まっていて、2件目で何とか入手!
帰ってからは割とすぐに蛇口はなおりました。

ただし、まだ床や食器棚が水浸しの状態。
その掃除やら何やらで午前中いっぱいかかりました。
そこからお昼食べたり、色々やってたら学園祭に行く時間がなくなってしまい、後はもうバイトに行くだけに…

ということで、上記のような理由で学園祭に行けませんでした、ってことですね。
……行きたかったのになぁ

まぁ、どうせ企画何も出てないんで(企画書の提出日勘違いして出し損ねた…)何ら支障は無いといえばないんですが…。

…来年こそは行ってやる!(行くのが普通)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
≪   夏休み    ♠ HOME ♠    新記録   ≫
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク



MEMO
└ブログ同様気ままに更新する落書きページ。

+HP+
蝋梅破蕾
└自由気ままにやってる自己満足サイト。ジャンル無差別。

わっちょい
└友人とやってるオリジナルゲーム製作中心のオリジナル創作サイト


+友人blog+
差動歯車式天体運行儀
第四種永久機関
道端
最新CM
[11/14 なめ朗]
[11/08 ろびーな]
[06/13 たか]
[05/13 たか]
[05/12 たか]
プロフィール
HN:
みうた
HP:
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)蝋梅花弁 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]