忍者ブログ
Admin / Write / Res
--三日坊主の戯れ書き
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ハリポタ最終巻読み終わりました!
そしてRさんから借りてた花帰○も終わりました!
後は副読本がまだちょっと残ってたかな…?



ハリポタは最終巻だからって人死に過ぎかと…
マッドアイとか割と最初に死んじゃうし、ルーピン、トンクスだって赤ちゃん産まれてすぐに死んじゃうし、ドビーも、フレッドまで死んじゃうし…。
後はクラッブだったかゴイルだったかも死んじゃうし。
(ここらは結構どうでもいい)
スネイプ先生まで死んじゃうし…!
少しネタバレサイト見ちゃってたので、スネイプ先生の死に際では「何か特別な事でも…?」とか思っていたら、意外にあっさりいっちゃったので「あれ?」って感じでした。
(スネイプ先生が「僕」って言ったのには吃驚ですが…)
、スネイプ先生の過去の話出てきて納得。

スネイプ先生実はグリフィンドールでも良かったんじゃ…?

って思うくらいに意外な過去が!
まぁ、スネイプ先生がグリフィンドールでも〜…ってのはダンブルドアがそれっぽい事言ってたからなんですけどね。

後は19年後のハリー達も割と良かったかと。
ていうか子供の名前が
結局ハリーとジニーが結婚して、3人の子供が生まれて、ハーマイオニーとロンが結婚して2人の子供が生まれるんですが、ハーマイオニー達は置いといて…。
ハリー達には男の子2人と女の子が1人います。
その内の男の子の1人は「ジェームズ」で、女の子の名前が「リリー」だっていうのには納得。
でももう一人の男の子の名前が「アルバス」ってのには何だか違和感が…
って言うよりもハリー達が「アルバス」って呼んでるのに違和感が…
しかも本名「アルバス・スネイプ」って…
1人だけ特別扱いっぽい感じが…!
アルバスだけリリー(ハリー母/orハリー)の目を受け継いでるからって…!
あ、因みにリリー(子供)はしっかりジニーの(ウィーズリーの?)赤毛を受け継いでました。

こうやって書いてみると紛らわしい…


花○葬の方は正規ルートのEDが近づくにつれ、過去にはこんな事が…とか、こくろ可愛いなぁとか、鷹の最期が良かったなぁとか、銀朱バカで良かった!とか(酷)、ここでこの曲か…!とか、結局白梟の性別はどっちなんだ!とか、研究者床で寝るな!とか…
おまけについても、初代救世主は未来の方の救世主とあんま変わんないなぁ…とか、こくろのツッコミ具合がいいなぁとか、玄冬はいつの時代でも玄冬だなぁとか、短い話しの方のせいで主に女性向けなんじゃないか…?とか、白梟牢に入ってる人と花札するなよ!とか…
本編、おまけ合わせてツッコミどころ満載だった気がします。

上記のせいでアレですが、本編は面白かったですよ。(ツッコミとか関係なく)
正規ルート以外ハッピーエンドっていえるの少なかったですけどね…。(それよりハッピーエンドあったっけ?)
でも、バッドエンドも面白かったですよ?


昨日は1日でシリアスからハッピーエンドに…ていう、落として上げてっていうのが2回もあって少し疲れましたけど。その分どちらも面白かったので皆さんも是非!
(○帰葬は女性向けなのですが…)

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク



MEMO
└ブログ同様気ままに更新する落書きページ。

+HP+
蝋梅破蕾
└自由気ままにやってる自己満足サイト。ジャンル無差別。

わっちょい
└友人とやってるオリジナルゲーム製作中心のオリジナル創作サイト


+友人blog+
差動歯車式天体運行儀
第四種永久機関
道端
最新CM
[11/14 なめ朗]
[11/08 ろびーな]
[06/13 たか]
[05/13 たか]
[05/12 たか]
プロフィール
HN:
みうた
HP:
性別:
女性
職業:
学生
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)蝋梅花弁 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]